FC2ブログ
<<07  2020,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
笑顔で!
おはようございます!

奈良女子大学のなかま あきこ(あっこ)です!
専攻は社会学で今日から3年生!

一人暮らしのアパートの前は桜並木のつづく佐保川:私のお気に入りです(写真は今朝のもの)
桜

好きなことはエスニック料理やさんの開拓、旅行と映画鑑賞、神社お寺巡り…..
先日、映画「風に立つライオン」をみてきました!さだまさしさん原作のアフリカを舞台にした邦画です。自分なりの世界・社会との関わり方をみつけたいと思う映画でした。




私の近頃のmini changeは、「なぜ私はいまここにいるのか。」を考えるようになったことです。(堅そうに聞こえるけど堅くありません笑)

最近、今のじぶんになるまでのことをふりかえる時間がありまして、なぜ「国際協力」や「国際交流」といわれるものがしたいのかと考えてみました。

私のきっかけは、中学生のときの小さなイベントへの参加でした。世界にはいろんな国があっていろんな人がいるんだ!もっと知りたい!そんなことがはじまりでした。
目の前の選択をただ繰り返してここにいるけれど、しっかり自分の興味は繋がっているのだな〜と実感しています(^^*)

今日明日の2日間、大阪十三カフェスローで開催します、ちぇかふぇ2015!
個人的な目標は「友達をつくる!」
ちぇかふぇ2014では参加者だった私は、もやもやしたりわけわけしたり、広島を訪れたり.....素敵な人にたくさんあえた1年でした。

インドネシア
(インドネシアスラウェシ島のカカオの山)

「大学生と言えば国際協力」:(良くも悪くも)そんなイメージをもつ人もいるでしょう。
周りのみんなと仲良くする。それを皆が実践して、繰り返せば、
楽しい/嬉しい/happyな世界になる。そんなことを考えています〜

今日明日、ぜひ気軽に楽しみにきてください〜!

あっこでした!

*********************************
国際協力カフェ 「ちぇかふぇ」
2015年4月1日~2日 13:00~19:00
@Café Slow Osaka(阪急十三駅徒歩7分)
アクセス:http://www.cafeslow-osaka.com/

今年の「ちぇかふぇ」は、身近な、気軽なCafeという場所で
「どんな世界になって欲しい?」「そこに自分はどう関わっていくか?」を、
色々な人と話す中で気づき、深め、次なる一歩に繋げられる場所 を目指しています。

Twitter:@ckn_cafe
Blog:http://ckncafe.blog.fc2.com/
問い合わせアドレス:we.change.kansa1@gmail.com
***************************************************
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちぇかふぇ

Author:ちぇかふぇ
国際協力カフェ『ちぇかふぇ』

2015/4/1~2
13:00-19:00
@十三 Cafe Slow Osaka


関西の国際協力団体が集まって、国際協力カフェ『ちぇかふぇ』を開きます。あなたの「世界」を、「国際協力」を語る場を一緒に作りませんか?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR