FC2ブログ
<<07  2020,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
世界を変える - mini change -

どーもっ!
大阪教育大学2回 武村佳奈です!(´◡͐`)


しおじぃの次に書くのはボキャ貧の私にとって、はずかしめですが気にせず書いていきます(>_<)


ちぇかふぇの人でもまだまだお会いしたことがない人がたくさんいるのでちょっと自己紹介!
普段はフィリピンで教育系ワークキャンプをするMERRYだったり、ネパールに学校を建設するclanだったり、フラッシュモブをして誰かの想いのスピーカーをするHappy Clownsだったりをしています\(^o^)/


ついにきちゃいました、ブログリレー!!
っというわけで私の”mini change”についてですね!



つい先日、change kansai netwark(ちぇかネット)ができるきっかけとなった OXFAM japan のCHANGE initiativeに参加してきました\(^o^)/


そこで、私の”mini change”は起こりました(*'∀'*)



それは、『この世界は変えられる』とわかったこと。


世界を、社会を変えるためには、今目の前にいる、またはこのちぇかふぇのブログを読んでいるあなたを変えることだと知りました。それだったら頑張ったら私にもできそう🎵世界変えられそう!って思えました\(^o^)/


思っただけじゃ世界は何も変わらない。だから、このchangeはすごく小さなchangeだと思います。


だけどこの”mini change”が私のこれからの人生において、大きな一歩を踏み出すための勇気になりました(^ ^)


私は世界中の児童が、
「学校に行きたい!」と思った時に行ける環境を作りたい。みんなが「楽しい!!」って思える学校でいっぱいにしたいです!(´◡͐`)

日本とか海外とか関係なく(^ ^)
みんなが(^ ^)


世の中には不公正がいっぱいあると思うのです。


一方は教育が受けれて、もう一方は受けられない。
誰もが持っているはずの権利を簡単に行使できない。


しかもその不公正を深刻化させているのは、とりわけ不公正によって被害を受けない人たちなんじゃないかな。つまりは私たちなんじゃないかなと思うのです。

しなきゃいけないことではないと思います。でも私たちにできることはたくさんある。

だからこそ、私はできることをしていきたいです(^ ^)
それが自分流の地球の歩き方、地球で暮らす楽しみ方でもあるかなと思います(^ ^)


私は常設でフェアトレードを、
ワークショップで”旅”を担当します\(^o^)/

みなさんの身の回りにある”思いやり”を見つけてみませんか?

みなさんの自分流の地球の歩き方をみんなで楽しく話しませんか?(^ ^)


そして、自分の心に ”mini change” 起こしてみませんか??


あなたのご来店を
お待ちしております\(^o^)/



*********************************
国際協力カフェ 「ちぇかふぇ」
2015年4月1日~2日 13:00~19:00
@Café Slow Osaka(阪急十三駅徒歩7分)
アクセス:http://www.cafeslow-osaka.com/

今年の「ちぇかふぇ」は、身近な、気軽なCafeという場所で
「どんな世界になって欲しい?」「そこに自分はどう関わっていくか?」を、
色々な人と話す中で気づき、深め、次なる一歩に繋げられる場所 を目指しています。

Twitter:@ckn_cafe
Blog:http://ckncafe.blog.fc2.com/
問い合わせアドレス:we.change.kansa1@gmail.com
*********************************

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちぇかふぇ

Author:ちぇかふぇ
国際協力カフェ『ちぇかふぇ』

2015/4/1~2
13:00-19:00
@十三 Cafe Slow Osaka


関西の国際協力団体が集まって、国際協力カフェ『ちぇかふぇ』を開きます。あなたの「世界」を、「国際協力」を語る場を一緒に作りませんか?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR