FC2ブログ
<<07  2020,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
こんな世界になってほしい…いや、その前にちぇかふぇに沢山の人が来てほしい
こんにちは😃ブログリレー担当させていただきます!
関西学院大学総合政策学部総合政策学科の春から2回生になる
山本和というものです(^^)

はじめましての人が多いので自己紹介させていただくと
とにかく小籔千豊さんが大好きです(笑)
よく一人で新喜劇観に行きます。あ、一人でなにかするのすきです(  ̄▽ ̄)
カラオケで皆でワイワイはしゃぐのも好きです。気分屋です。極度のめんどくさがりです。
第一印象とよく変わるって言われます(笑)
自分からガンガン行くときもあるけど、人見知りもけっこうします。
あついときはあついけど、とことん冷めてることも多々あります。
こんな感じで大丈夫か分からないんですけど、これぐらいにしときます(笑)

テーマの mini change
考えたんですけど、春休みにおこったことにしようかなぁーって思います。
2月末初めて父とゆっくり話したこと
父とゆっくりふたりで初めてはなしたんですよー(笑)
色んな話するなかで改めて考えてmini changeしました。
私の名前の由来
両親は1995年、阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件、そして戦後50年に生まれた私に
平和を祈ってと名付けてくれたました。
この名前だったから今の私がいます。命の次に私にとって大切なものです。
そんな名前だからこそ小さい時から今まで考え続けました。大学に入り、今まで以上に考えました。
最近ではA3という本を読んでよけい難しく考えました。平和とは。こんなドロドロしてぐちゃぐちゃした世界に対して何を平和と言ったらいいのか分からなくなりました。
でも父はこんな世界を知っても純粋にシンプルに平和を祈ってこの名をつけてくれました。大人になるにつれて言葉を選んでいませんか?難しく考えていませんか?
私は父と話して、いつか父のように「平和な世界」「戦争のない平和な世界」
を純粋に祈れる人になりたいと思いました。
争いの底は怒りでも憎しみでもないと思います。相手を蔑むことだと思います。蔑むことから生まれる犠牲はとてつもなく残酷だと思います。「相手を蔑むことのない世界」
というのも今の私の中にあるちょっと掘り下げて考えた願い、想いですね。
春休みに考え方がmini changeした気がします。
はい、語りました。かゆーくなった人すみません(笑)

そんなこんなで、ちぇかふぇ。皆さんのこんな世界になってほしいを楽しみにしてます。
そして、変人に出会えることを楽しみにしてます。
こんな世界になってほしいだけだと少し難しくてわくわくも少なかったです。
変人と聞くとわくわくします。(笑)
いうて、変人とか私以外は皆変人だと思うので(笑)たくさんの想いを語りあいたいです。これからもずっと繋がる出会いを楽しみにしてます。
今日のミーティングはそんな話をしましたね(  ̄▽ ̄)
ではでは、長々と失礼しました。
おやすみなさーい。

のどか

*************************************************
国際協力カフェ 「ちぇかふぇ」
2015年4月1日~2日 13:00~19:00
@Café Slow Osaka(阪急十三駅徒歩7分)
アクセス:http://www.cafeslow-osaka.com/

今年の「ちぇかふぇ」は、身近な、気軽なCafeという場所で
「どんな世界になって欲しい?」「そこに自分はどう関わっていくか?」を、
色々な人と話す中で気づき、深め、次なる一歩に繋げられる場所 を目指しています。

Twitter:@ckn_cafe
Blog:http://ckncafe.blog.fc2.com/
問い合わせアドレス:we.change.kansa1@gmail.com
***************************************************
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちぇかふぇ

Author:ちぇかふぇ
国際協力カフェ『ちぇかふぇ』

2015/4/1~2
13:00-19:00
@十三 Cafe Slow Osaka


関西の国際協力団体が集まって、国際協力カフェ『ちぇかふぇ』を開きます。あなたの「世界」を、「国際協力」を語る場を一緒に作りませんか?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR