FC2ブログ
<<07  2020,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「ちぇかふぇ」と「あんでぃー」。
こんばんは、あんでぃーです!
関西学院大学総合政策学部国際政策学科 明日から2回生です(*'-'*) 
(もう最年少です;) !って言えない…)
わくわく×もやもや×平和×出逢い で出来ている人間です。


ついにやってきました。
ちぇかふぇ前日。
photo1.jpg


(さて、何を書こうかしら。)



あ、そうだそうだ。一昨日、私が関西に来て年だったんですよ。
そして、去年のちぇかふぇは誘って頂いたのにも関わらず、
大学の入学式やらオリエンテーションやらで行く事ができず、少し悔しい思いをしたのです。

それから、年。

私は「あんでぃー」としてちぇかふぇ2014の代表をさせて貰っています。
(去年の私は全くそんなこと予想してなかったし、指名されるまで全く思ってもみなかったです。笑)

広島に居た頃は呼ばれていなかった「あんでぃー」というあだ名が
こっちでは浸透して、いつの間にか私は「あんでぃー」になっていました。

なんだかその「あんでぃー」が心地よくて。
「あんでぃー」と呼んでくれるのは
ちぇかねっとやOxfam関係で出逢った人ばかりなので、
関西に出てきてからの出逢いとか繋がりとか、そんなことを考えると、
この1年間の行き着く場所が、ちぇかふぇなんだなぁ と思うのです。
しかも私が共同代表だなんて。と、今でも思っています。

感謝なんですよ、ほんとに。

ちぇかふぇにこうして関われることも、
関西という地でこんな人たち
IMG_4043 2
に出逢えたことも

こんなこと
IMG_5045.jpg
IMG_5046.jpg
ができたことも。


そして、ちぇかふぇという場所で、また誰かに出逢えてわくわくもやもやできることも。
私、幸せ者すぎるんじゃないかな とか考えてしまうんです。
(キャラじゃないとか言われそうだけど。)

だから、あんでぃー、ちぇかふぇで思いっきりわくわくもやもやします!

どうかみなさん、ちぇかふぇ限りとは言わず、今後とも
わたくしあんでぃーとわくわくもやもやしてください!!!

以上、前夜のあんでぃーの意気込みでした。笑


*************************************************
国際協力カフェ 「ちぇかふぇ」
2014年4月1日~3日 10:30~18:00
@Café Slow Osaka(阪急十三駅徒歩7分)
アクセス:http://www.cafeslow-osaka.com/

「ちぇかふぇ」は、世界について国際協力について考えたり、
自由にいろいろな人と話ができるカフェです。
今年は、もっと気軽に国際協力をやってる人も関わったことの無い人も誰でも参加できる、
わくわくも悩みもなんでも共有できる。そして、参加者みんなが企画者になって、
みんなでつくるちぇかふぇを目指していきます。

Twitter:@ckn_cafe
Blog:http://ckncafe.blog.fc2.com/
問い合わせアドレス:we.change.kansa1@gmail.com
***************************************************
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちぇかふぇ

Author:ちぇかふぇ
国際協力カフェ『ちぇかふぇ』

2015/4/1~2
13:00-19:00
@十三 Cafe Slow Osaka


関西の国際協力団体が集まって、国際協力カフェ『ちぇかふぇ』を開きます。あなたの「世界」を、「国際協力」を語る場を一緒に作りませんか?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR