FC2ブログ
<<07  2020,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
こんにちは!
大阪市立大学の西岡沙季(みみこ)です!ちぇかふぇのブログでは、2回目の登場です(*^^*)
ほんまに新米ですが、、笑

国際協力とちぇかふぇに関わったきっかけはこの前書いたので、今度はちぇかふぇに関わらせてもらってからのことを書いてみようと思います。

私は大学に入るまで、ボランティアといえばゴミ拾いとか、募金とかしかしか浮かばなかったんです。スマトラ島沖地震の時も、東日本大震災が起こった時も、普段みんながおいしいごはんが食べられるようになればいいのに!と思っても、町や学校で募金することしか私には出来ませんでした。
だから、大学に入って、TFTと出会って、一方通行じゃない貢献のやり方にすごくわくわくしました。こんな世界があるのか!

1年間TFTの活動をしてきて、ちぇかふぇに出会って、世界がさらに広がりました。正直ちぇかふぇに関わるまでOXFAMもBoPビジネスも他のいろんなことも全然知らなくて、だからこそ新鮮でした。そして、いろんな「協力」の形があるんだなと思いました。いろんな形があって、違うところも同じところもあって、自分の好きな形で関わっていって、でもみんな一生懸命で、そういうのっていいなと思います。

やろうと思えばなんでも出来る。ただ1人では難しい。全部自分でやろうとしたら潰れてしまいます。そこに同じ思いをもった仲間がいたら、その思いが出会うことができたら、可能性は無限大です。ちぇかふぇには、そんな出会いがたくさんあると思います。私ももっとたくさんちぇかふぇで出会っていきたいです!
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちぇかふぇ

Author:ちぇかふぇ
国際協力カフェ『ちぇかふぇ』

2015/4/1~2
13:00-19:00
@十三 Cafe Slow Osaka


関西の国際協力団体が集まって、国際協力カフェ『ちぇかふぇ』を開きます。あなたの「世界」を、「国際協力」を語る場を一緒に作りませんか?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR