FC2ブログ
<<07  2020,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
世界に恋する
タイトル、調子に乗ってごめんなさい。何書くか全く練っていなかったので、
「ええい、ままよ!」という勢いで載せてみました。

紹介が遅れました、
同志社大学文学部の田浦香澄と申します。
大学では、歴史学を勉強しております。
日本史世界史(専門は古代ギリシア史です)どんと来いです。
アニメも大好きです。
詳しいわけではありませんが、何かお勧めのモノをご存知でしたら、是非ご教授ください。
オーケストラに一時期所属しておりました。
celloが弾ける…ような弾けないような…


ちぇかふぇには、偶然知り合ったご縁で参加させていただくことになりました。
あっ、でも、別に怪しい勧誘とかではないですよ!!
「国際協力」という言葉に惹かれて、何やってるのかな?と思って、参加させていただいてます。

私には「国際」「世界」という言葉はどうにも、心躍る響きがあるように感じられます。
「世界一周」「国際結婚」「世界征服」「国際協力」…どれもわくわくさせられませんか?

「知らないことを知り続けたい」というのが、私のモットーです。
ソクラテスが「無知の知」を悟ってしまった時点で、人類は知り続けることしかできなくなってしまったんだと思います。
見たことない風景、聞いたことのない言語・文化・習慣、「初めまして」から始まる素敵な出会い…
そんなものもすべて含めて「国際協力」だったらいいなって思っています。

「国際協力」を通して、知らない自分や、知らなかった「あの人」「あの土地」に出会える!と思う気持ちは
ドキドキ、わくわくして、まるで「恋」の始まり…!!!
もっと知りたい、もっとかかわりたい。そんな思いで新しいことを始めていけたらいいなと思います。

ということで(?)、是非ちぇかふぇを楽しんでいただけたらと思います!
まずは足を運んでいただいて、おいしいお菓子でほっこりして、気軽にお話してくだされば嬉しいです。
その過程で、「国際協力」って何かな。自分になにかできないかな?と思ってくだされば、猶嬉しいです!!

ごめんなさい、しゅんさんの次にこんなくだらない文章を掲載してしまって
穴があったら入りたいです。

では、当日お会いできることを楽しみにしています!!(^_^)/
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちぇかふぇ

Author:ちぇかふぇ
国際協力カフェ『ちぇかふぇ』

2015/4/1~2
13:00-19:00
@十三 Cafe Slow Osaka


関西の国際協力団体が集まって、国際協力カフェ『ちぇかふぇ』を開きます。あなたの「世界」を、「国際協力」を語る場を一緒に作りませんか?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR