FC2ブログ
<<07  2020,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
はじめまして。
こんにちははじめまして!大阪私立大学 生活科学部 食品栄養科学科 一回生の佐々木香奈です。
あだ名は「さかな」です🐟
「さ」さき「か」「な」で、「さかな」です。
小6の時からの長い付き合いのあだ名で愛着がわいていますε( ε ˙³˙)з。○º

今回のブログリレーのテーマ「なぜ国際協力やちぇかふぇに関わっているのか」についてですが、
まず、国際協力に関わっている理由。
私は現在大阪私立大学のTFT(Table For Two)サークルの他にごみ拾いやFTなどのボランティアをしているサークルに所属しています。
ボランティアはこちら側が一方的に何かをするものと言われていますが、TFTは私達はヘルシーな物が食べられるという良い点、ウガンダやエチオピアなどの子どもたちは給食が食べれるという良い点、すなわちどちらにとってもwinwinです。
このwinwinというところに惹かれて私はTFTに
携わっており、こういう形で私は国際協力に関わっています。
次にちぇかふぇに関わっている理由は最初カフェのメニューを考えたりする方での参加を考えていたのですが、
後でブログリレーにでてくるまーぼにカフェ以外の企画のほうにも参加してみないかと誘われてミーティング参加したのがきっかけです。
ミーティングに参加してみて、周りの人たちと話しあい志の強さに強く惹かれました。
強く惹かれてもっとこの人たちと、そしてカフェに来てくれる人たちとお話したいと思ったのがちぇかふぇに関わっている理由です。


ぜひ、カフェメニューも楽しみにしながらちぇかふぇに来てください( ˊᵕˋ* )♩
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちぇかふぇ

Author:ちぇかふぇ
国際協力カフェ『ちぇかふぇ』

2015/4/1~2
13:00-19:00
@十三 Cafe Slow Osaka


関西の国際協力団体が集まって、国際協力カフェ『ちぇかふぇ』を開きます。あなたの「世界」を、「国際協力」を語る場を一緒に作りませんか?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR