FC2ブログ
<<07  2020,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「わくわく」。
こんばんは、あんでぃーです。
関西学院大学総合政策学部1回生です。
あんでぃーをわかりやすく説明するなら、きっと
平和×もやもや×わくわく×アイスクリーム。(トゲ という声が聞こえてきそうでうが。笑)

今日のブログはそんなあんでぃーが綴ろうと思います。


「わくわく」×「ちぇかふぇ」。

みなさんが「わくわく」するときってどんな時ですか?

興味のあることについて学べるとき?
凄い!と思える人に出逢えたとき?
仲間や大好きな人たちと何かをつくりあげるとき?
なにかすごく可能性や自信を感じた時??
アイスクリームの新商品もしくはじゃがりこの期間限定商品が発売されたとき?笑

私は今上で挙げたような瞬間や事柄に わくわく します。
アイスクリームやじゃがりこを除いたその他は、
私が「ちぇかねっと」や「ちぇかふぇ」に対して抱く わくわく と重なります。


今回「国際協力カフェちぇかふぇ 2014」のリーダーをさせて頂くこととなり(恐れ多いのですが。)、どんな「ちぇかふぇ」にしたいだろうか?と考えたときに、真っ先に浮かんだことばが わくわく でした。


来てくれる人もスタッフも、みんなが わくわく できる3日間をつくりたい。
そんな素敵な3日間を大好きな皆さんと、つくりたい。

このブログを書いている今も、想いをことばにするだけで わくわく しています。笑
楽しみですね、ちぇかふぇ!素敵な3日間になるように頑張ります♪

平和への想い とか 私にとっての国際協力 とか語り始めたらきっと収まらなくなるので、もしまた回ってきたらそのようなことを書こうと思います★


それでは、大好きな広島から、あんでいーでした!
次はしおじい♪







スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちぇかふぇ

Author:ちぇかふぇ
国際協力カフェ『ちぇかふぇ』

2015/4/1~2
13:00-19:00
@十三 Cafe Slow Osaka


関西の国際協力団体が集まって、国際協力カフェ『ちぇかふぇ』を開きます。あなたの「世界」を、「国際協力」を語る場を一緒に作りませんか?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR