FC2ブログ
<<07  2020,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
国際協力って?
こんにちは!今日から「ちぇかふぇ2014スタッフブログリレー」がスタートします。

記念すべき第一号を執筆させてもらうことになった、大阪大学 法学部 国際公共政策学科 立山奏子です。
たまごって呼ばれてます!大学では、オーケストラに所属してバイオリンを弾いてます。音楽大好きです。

「…あれ?国際協力カフェスタッフとかいうから、何か国際協力系の団体に所属してすごいことやってるんやと思った!」という人、きっといると思います。

でも、そんなことない!!

もちろん、スタッフの中にはそういった団体に所属している人も多いですが、
私はどこかの団体に属してるわけではありません。

でも興味はある。

だから自分の出来る範囲で色々やってます。都合のつく日にボランティアやったり、色んな講演会に足運んだり、地域開発の研修に参加したり。

「そーゆーことやってても、結局何も具体的な支援とかしてへんやん。」

そういわれたら、それはそう。だからちょっともやもやしたり、めっちゃ考えたりもする。けど、そういう人って他にもいるんじゃないかな?

ちぇかふぇには「大学では~団体に入って、~の支援をしています。」こういう自己紹介ができる人はもちろん、「今どこかの国際協力系の団体に入って活動してるわけではない、でも興味はある!」そういう人にもぜひぜひ、気軽に来て欲しいです!!

ちぇかふぇに来たら、いろんな人との出会いがあります。悩みを共有できる場があります。


国際協力に
興味がある→それなら是非。
興味なんかないよ→それでも是非是非。笑
4月1日~3日開催のちぇかふぇにきてください!


次はしんはちゃん!

たまご


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちぇかふぇ

Author:ちぇかふぇ
国際協力カフェ『ちぇかふぇ』

2015/4/1~2
13:00-19:00
@十三 Cafe Slow Osaka


関西の国際協力団体が集まって、国際協力カフェ『ちぇかふぇ』を開きます。あなたの「世界」を、「国際協力」を語る場を一緒に作りませんか?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR