FC2ブログ
<<07  2020,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
国際協力?何それ?おいしいの?
おはこんばんちは。
ぼくは、関西学院大学(新)3回生の村林と申します。

フィリピンのストリートチルドレンを支援するNPO法人に所属しています。



国際協力

というと、東南アジアとかアフリカとかの貧しい人へのボランティアでしょ
ってほとんどの人が答えます。
その通りです。

出たよ意識高い大学生
みたいに思う人もいるでしょうが、全くもって意識高くありません。

成績は悪いし、この活動でも
「何日までに提出してやー!」
って言われた書類みたいなやつを期限内に完成させることも稀です。(わたしは)

ってか、大学で体育会とか入ってる人の方がよっぽど「意識高い」ですよ

じゃーなんでこんな活動をしているか?

それは・・・
高校の時に成績悪すぎて、そういうことを勉強する学部にしか進むことができなかったからなんです。

消極的選択というか、消去法というか、この活動をするか家でゲームするかの二択になったんですよ
そりゃー、ゲームしてるよりかはいいでしょ確実に


何が言いたいかって、「縁」とか「運」ってどういう時にどういう形で転がり込んでくるか分からんってことです。
ぼくは、今は逆に高校の時の成績が劣悪でラッキーだと思ってます。
成績よかったらもしかしたら安定の商学部とかいうつまらん選択をしてたかもしれませんからね(商学部の人ごめんなさい)

だから、ちぇかふぇの誘いがきた人
このブログを読んだ人

あなた方は絶対来るべきだ。

どっかの無名の発明家が、「天才とは99%の汗と1%のひらめきだ」とかいう、じゃあ汗っかきの人の方が将来性豊かなんだ!とか思わせそうなペテン師の如きセリフを言っていましたが、僕は違うと思います。

「天才は99%の運と1%の努力」
じゃないかと
ま、天才じゃない僕が何を言っても負け犬の遠吠えだけど

つまり、運なんてその辺に転がってるんですよ!ってことですがな
あなたがちぇかふぇの事を知ったのも然り。

時間がない?遠い?電車賃が高い?

そんなものは言い訳だ。
何か新しい発見があるかもしれないのに、時間や金を投資しないのは一周回って紙一重で天才です

あなたにとって新しい発見があるのかは分からないけど、来なければ絶対にない。
ちぇかふぇに来る時間を、別のもっと有意義な事に使えるなら別ですがね。

それではお待ちしておりますよ
もう一日目終わりましたけど、そんなことは気にしないのが得策。


国際協力カフェ『ちぇかふぇ』

日時:   2013年4月1日(月)~3日(水)9:30~16:00
場所:   アンテナカフェ(http://www.antennacafe.com/)
       京都市上京区新町通丸太町上る春帯町349-1
アクセス: 地下鉄 丸太町駅 徒歩5分
       京都市バス 府庁前駅 系統10、93、202、204 徒歩すぐ
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちぇかふぇ

Author:ちぇかふぇ
国際協力カフェ『ちぇかふぇ』

2015/4/1~2
13:00-19:00
@十三 Cafe Slow Osaka


関西の国際協力団体が集まって、国際協力カフェ『ちぇかふぇ』を開きます。あなたの「世界」を、「国際協力」を語る場を一緒に作りませんか?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR