FC2ブログ
<<07  2020,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
世界が広がる、楽しくなる。
こんにちは^^

大阪大学 新二回生のざっきーこと山﨑悠希と申します!

大学では難民、特に「日本にいる」難民の方々の支援に関わっています。
日本にいる難民に関する説明は3月10日のなっぴーの記事参照ということで(笑)

今日、僕がここで伝えたいことは
こうした「ちぇかふぇ」のようなイベントに参加することで
世界が広がる、楽しくなる
ということです。

この「ちぇかふぇ」のイベントには素晴らしい人たちが大勢関わって成り立っています。
それこそ、フツーに学校に行ってバイトして家に帰って寝るだけの生活では絶対に出会えない
人たちばかりです。

僕自身、最初はぜんぜん国際協力のことなんて知らなくって大学に入りました。

けれども大学に入ってから
たくさんの人と出会って、その人たちの世界の一端に触れて、僕の世界は急激に広がりました。
そして世界が広がると「自分にもこれができるんじゃないか?」「これって面白そうかも・・・??」
っていう風にどんどん楽しくなっていきました。

こういう風になってくると皆さんもコッチ側の人間です(笑)

実際は楽しいことばっかりじゃなくて悲しいこと苦しいこともあります。
世界中で人が死に、売られ、病気で死んでいます。それは日本でも海外でもどこでも起こっています。


でもだからこそ、その人たちが僕たちのお手伝いで笑顔になったら最高に楽しいと思いませんか??


この「ちぇかふぇ」が皆さんの世界を広く、楽しくするきっかけを提供できるような
そんなイベントになることを願ってやみません。


みなさん、ぜひともいろんな人に会いに来てください。積極的に話しかけてみてください。
ご来店、お待ちしております^^


以下告知文 ***

国際協力カフェ『ちぇかふぇ』

日時:   2013年4月1日(月)~3日(水)9:30~16:00
場所:   アンテナカフェ(http://www.antennacafe.com/)
       京都市上京区新町通丸太町上る春帯町349-1
アクセス: 地下鉄 丸太町駅 徒歩5分
       京都市バス 府庁前駅 系統10、93、202、204 徒歩すぐ

*****

スタバで、ドトールで、ベローチェで、
おしゃれなカフェで過ごす時間を
アンテナカフェで、世界のこと、これからのことを話しませんか?

あなたの「国際協力」を語る場を、一緒に作りませんか?

・他の団体の事が知りたい
・国際協力協力団体に入りたいけど、自分に合う団体が分からない
・フェアトレードやTable For Towメニューが知りたい!食べたい!!
・「国際協力」について話せる仲間がほしい。     などなど
そんな人が気軽に集まれる場を、作っていきたいと思います(*^_^*)


詳しくは・・

国際協力カフェ『ちぇかふぇ』Blog:
 http://ckncafe.blog.fc2.com/
Facebokイベントページ:
 http://www.facebook.com/events/267786443351748/
Twitter:@ckn_cafe


質問・お問い合わせはこちらから
we.change.kansa1@gmail.com
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちぇかふぇ

Author:ちぇかふぇ
国際協力カフェ『ちぇかふぇ』

2015/4/1~2
13:00-19:00
@十三 Cafe Slow Osaka


関西の国際協力団体が集まって、国際協力カフェ『ちぇかふぇ』を開きます。あなたの「世界」を、「国際協力」を語る場を一緒に作りませんか?

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR